映画「聲の形」見ました。

映画「聲の形」見てきました。

舞台挨拶のライブビューイングがあったので、当日早めに行ってチケット取って。

なので時間を持て余しましたがw

 

ひさしぶりに席の両側に人がいました(笑)

最近はシン・ゴジラ、君の名は。と当たりが多いですね!

あと、四月は君の嘘も見ました。アニメは号泣しましたが映画はまぁまぁ(笑)

展開を知らないで見れたらまた違ったでしょうけど。

感想は・・・


ドラえもんとゆかりん。

久しぶりにドラえもんを見ました。
ドラえもん誕生日スペシャル 地底100マイルちょっと。
田村ゆかりさんがゲスト出演してたからなんですけどね(笑)
そんな目的でしたが、面白かったです!
ラピスと名乗る女の子のトラブルに巻き込まれてくうちに、敵に追われながら仲間になっていく。
そんなベタな話ですが、ベタな話は素直に感動できます。
てことで色鉛筆で塗り塗り。

ドラえもん ラピス ゆかりん
色鉛筆といえば、白の色鉛筆って使います?
白じゃない紙に描くならある程度使えるのかもしれないですけど、他の色で塗った上に白で塗っても全然色乗らないですよね。
それともやり方が悪いのかな?
クーピーとかだと乗るかな?

えもふり!

えもふりってソフト知ってますか?
絵を立体的に動かすソフトです。
これが楽しいんですよ!
って事でさっそくためしてみました。
えもふりゆかりん
これはオリジナルじゃないですけど、こんなのもアニメに出来るよって事で。
むっちゃかわいくないですか(;゚∀゚)=3ハァハァ
えもふりゆかりんアイコン
それと、絵じゃなくても動かせたりします。
ねんどろいどゆかりんに動いていただきました!
えもふりねんどろゆかりん
あれ?このブログ、gifアニメに対応してないのか。。
動かない。。orz

絵。

↓は、國府田マリ子さん。
夏のイメージで。
実際は普段お着物を着てるんだそうですけど、あんまりイメージが沸かないですし、和服は描けないんですよね。
浴衣とか涼しげでいいとは思うんだけども。
國府田マリ子
↓は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんま。
あの花。大好きです。
こんなにはまったアニメは久しぶりです。
好きだからってなかなかその絵を描こうって思わないですもん。
アニメ絵はこのブログでアップしたのは、ドラゴンボールとらき☆すたとマクロスFだけだしね。
あの花。の絵は、あなるや、じんたんとかも描けるようになれたらいいなぁって思います。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま
と、↑の2枚の絵を見たら背景がほとんどおんなじでした(^^;
手抜きじゃないもん(><)←手抜きらしい

ドラゴンボール改!

ドラゴンボール 孫悟飯 
超サイヤ人2になりましたねー。
って事で悟飯を描きました。
ちょっと続きっぽく次の絵へ。↓
ドラゴンボール 孫悟飯 超サイヤ人2 弁当売の少年
「弁当売りの少年」って言いたかっただけ、みたいな。(なんか、耳に残る言葉じゃないですか?弁当売りの少年)
まさか、アナウンサーとカメラマンを描くとは自分でも思いませんでした(笑
2コマ目のピッコロさん、3コマ目のピッコロさんとアナウンサーさん、微妙にぼけてて空気遠近法を使ってます。
・・・ウソです。
サイズ変更してるから微妙にボケてるだけです(^^;
ドラゴンボール 孫悟飯 超サイヤ人2 ヤムチャ
さて、これは来週のお話「迷いなき闘志!悟飯、セルジュニア粉砕」です。
実はすごく雑に描いちゃってますが、このサイズにするとそれなりに見えちゃいませんか?
あ、ネタバレですね。ゴメンナサイ。
あ〜あ、ヤムチャの結末がバレちゃった!(*´ω`*)
これがヤムチャクオリティー。

ゆかりん、荒川、ビスケットクルーガー。

田村ゆかり ゆかりん
ツイッターのアイコン用に描いたゆかリんです♪
ここんとこずっと絵はゆかリんしか描いてないです(^^;

荒川アンダーザブリッジを見てたら、ステラがH×Hのビスケそのものになってました。
どっちが先なのか知りませんが(^^;
いや、ステラはラオウのパロだってのはわかるんですが、髪型、服装、体格共にビスケそのものじゃないですか?
ステラは変化系能力者なのですね(笑

あ、ツイッターのアカウントは「sakai_mokku」です。

消失と文学少女。

漫画のトビラ案
今描いてる漫画のトビラ案のラフです。
まだネームの描き直ししてる段階なので、原稿になるのはまだ先の話ですけど。
この絵にもある翼って難しいですね。
構造がよくわかりません。

と、それはそうと「涼宮ハルヒの消失」と「文学少女」を映画館で見てきました。
ハルヒはわざわざ公開初期に東京まで見に行ったんですけど、地元の方でもやっと公開になったので。
文学少女はちょっとした動画を見て、見てみようと思ったんですけど、もっとふんわりした話なのかと思ったのに、結構つらい話なのですね。
まぁ面白かったですよ。
でも、小さめのスクリーンでの上映だったのですけど、客は、さかい一人だけでした。
さすがに一人は初めてかも(^^;
まぁ、今ちょっと風邪ひいてて喉の調子が悪いので咳をしたりしたら迷惑だよなぁとかの心配はなくなりましたが。
劇場版本編と短編・ななせ編「恋する乙女の狂想曲」ってのが一緒の上映でした。
短編は3種類あって、天野遠子篇はもうDVD出てるらしい。
レンタルしてるかなぁ。

AT-X

 今までWOWOWを契約してたんですが、あまりに見たいものなくてやめちゃいました。
もう年単位で見たいものなかったので(^^;
その代わりにe2byスカパーのAT-Xに入りました。
チャンネルパックとか入れると高く付くのでAT-Xだけ。
普通の地デジとBSデジタルとAT-Xがあれば、見たいものはだいたいカバー出来るのではないかと。
AT-X以外のチャンネルでどうしても見たい番組があれば、その番組をやってる時だけそのチャンネルと契約すればいいかなと。

かてきょーヒットマンリボーンのアニメ久々に見ましたが、リボーンの声は相変わらずですねぇ。
最初の頃、あの声を聞いてリボーンを見るのをやめたんですよ。
あの声さえもうちょっとマシだったら見てたかもしれないですけど。

そしてkanonを久しぶりに見ました。
クラスメイトの美坂香里北川 潤ってなにげに のだめと千秋先輩のコンビですよね。
立場は逆ですけど(笑


超サイヤ人なのですよ。

ドラゴンボール 孫悟空 超サイヤ人
改でも超サイヤ人になったので、ちょっと描いてみました。
超サイヤ人の左手がすごいことに(笑
実は広告の裏に描いたいたずら描きみたいなのに色塗ったので(^^;
オレは怒ったぞーーーー!!ってトコ。

クロスゲームのDVD第9巻見ました。
うわぁ やっぱり、若葉がかわいいです。
そして滝川あかねも可愛いです。
若葉萌え。いやぁ言葉も正しいような正しくないような(笑

涼宮ハルヒの溜息。

 涼宮ハルヒの憂鬱新シリーズのDVD、終わりましたねー。
結局買ったのは「笹の葉ラプソディ」だけでした。
他はレンタル。
エンドレスエイトがなかったら買ってたかもしれないですけどねぇ。
でもエンドレスエイト以外は良かったです。
でも最終巻が一話だけしか入ってないのは物足りないですね。
あと消失の予告とか入っててもいいのにね。
そして何気に良かったのは特典のロケハン映像。
学校とかの取材とか、漫画の参考になるよな、って。
ロケハン映像だけをまとめて一枚のDVDにしてもいいくらい。
まぁ白石稔は余計だけど。
(何気にいつも白石稔に厳しいこと言ってますね(^^;)

平野綾さん、最近ブログの更新無いですけど、どうしたんですかね。
最後の更新が入院してたっていう内容だったので、心配です。
前から更新が止まって、あとでガーっと更新されるのも多かったので、そういうのかもしれませんけど。
そういうのだといいなぁ。

| 1/2PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM