LINEスタンプ販売開始。

LINEスタンプの審査通りました!
そして販売も開始しました。
おしゃまなうさぎ LINE スタンプ
おしゃまなゆかり・・・じゃなくて、「おしゃまなうさぎ」でLINEスタンプのストアで検索してもらえれば出てきますので宜しければ!
一応URLを。↓
https://store.line.me/stickershop/product/1132413/ja

ちょっと前のブログにある通り、やり直した結果ですので最初のとはだいぶ変わっちゃいましたが。。

スタンプの作り直し。トホホ。

ゆかりんスタンプ、審査通りませんでした。(´・ω・`)
二次創作とみなされたようです。

仕方ないのでうさぎさんスタンプにしました。
うさぎ スタンプ
こんなうさぎさんです。
おしゃまさんです。
これでも二次創作って言われたらどうしようもないぞ!(><)
ってことでうさぎさんで審査中です。
どうか受かりますように。。。

そしてゆかりんスタンプどうしよう。
何かに使えないかな。

 

スタンプ審査中。。

スタンプ審査申請したのが審査待から審査中に変わってました。
ドキドキ。
ちょっと気分が落ち込み気味なので、うまく行ってくれたらいいなぁって思います。
スタンプ LINE 審査中
ちょっとだけ画像をチラ見せ(笑)
リボンくらいしかわからないけど。
あと、土下座外交!(笑)
登録すると、こんな感じにmain、tab、01〜40って感じで画像が並びます。
審査が始まるともう結果出るまで編集はできないので何にもできません。
ここ駄目だよってメール連絡来たら直せるんだと思います。(まだやったことないですけど)
リジェクトっていうのかな?

LINEスタンプ作成3

LINEスタンプ40種類、メイン画像、トークルームタブ画像を完成させました。
長かった・・・気がする(笑)
メイン画像はちょっと小さめだけど、全体的なイメージ。
トークルームタブはかなり小さいのでお顔のアップな感じ。

絵は出来たので登録!なのですが、登録する時は英語なのですよ!
スタンプタイトルと説明文。(言語追加で日本語も入れられる。)
自慢じゃないですけど、英語なんてデスイズアペン!ですよ!チンプンカンプンですよ!
なので仕方なくツイッターで日本語のタイトルと説明文をのせて英語文募集(笑)
せっかく訳してもらったのに文字数制限で一文のみになるっていう体たらく(ごめんなさい
でも、とりあえず英語もクリアー。
あとは販売エリアは全体にしてみました。
さっきもいいましたけど、英語わからないので英語バージョンとかつくれないですしw
あと、クリエイター名とコピーライト。
「sakaiticle」「(c)sakaiticle」にしました。
つぎは、作品が確認できるURL。
一応このブログのURL載せました。
ここで自分で描いてるのがわかるはずですし。
ただ同人としての立場がちょっと気が引けるところだけど。。
そこで審査落ちたらもうどうしようもないよね。。。。
ここまで出来たらあとはスタンプ画像をアップロード。
一個一個はめんどいので、ZIPで。
ファイルネームがちゃんとルールに則っていればZIP形式で圧縮して、まとめてアップできるそうです。
01〜40.png、main.png、tab.png で、OK

あとは「リクエスト」とクリックすると、申請完了。
今現在「審査待ち」になってます。

どーかひとつ、審査通りますように!!!!お願いします!!

あ、あくまでも「とある姫の日常」ですのでお間違いなく。
誰かに似ていたとしても、それは偶然です。
世界には自分にそっくりな人が3人いるんです!
ホントだってばー!(><)

LINEスタンプ作成2

ラインスタンプ作成その2です。
ラフは40枚完成です。

そしてこれを指定サイズにしていかなくちゃけません。
でも原寸サイズで描くよりは大きめに描いて縮小したほうがいいかもしれないと思うので倍のサイズで描きます。
スタンプ画像はW370×H320ピクセル。でも周囲10ピクセルの空白がいるそうなので縦横20ピクセル引いて、それの倍のサイズに。
えーとφ(`д´)計算!
W700×H600!解像度は72DPI。
印刷するわけでもないのにDPIとか関係有るのかよくわからないけど。(モニター表示には影響なくない?)
とりあえずこのサイズで原紙ファイル作って、ラフを取り込んでサイズ合わせてファイルを40個作りました。
ファイルネームは01.psd〜40.psd
あと、文字入れるときに問題ないようにフリーのフォント探しました。
いつも使ってるフォントがフリーで使えるかわからないので、安全なものを。
幾つかインストールしたけど、気に入ったのは「にくまるフォント」っていうの。
大体はこのフォントで行けそう。

ここから本格的なスタンプお絵描き。
線画、塗りがどうすればいいか手探り状態での開始。
ひとまず1枚完成。

・・・・なんか気に入らない。
線が太い?
それとデッサンが狂ってる。(右手の感じと身体が地面に着いてない感じ)
て事で書き直し。

デッサンも幾分マシになったかな?
線もこれくらいなら見れるよね?
フォントもこれにはにくまるフォントは合わないのでゴシック系。

この描き方で他のも描いていこう!
あと、注意事項が最終的にPNGで背景は透過にしなくちゃいけないので塗り残しとかあると変なとこも透過しちゃうので、仮に背景をケバケバしい色で塗って漏れを確認。
絵のある場所(背景の透過するとこ以外)は白で塗りつぶしを下に敷くことで微妙な漏れもなくしました。
(アンチエイリアスの関係で線の周囲がちょっと透ける部分があるので)

それと最終的に倍のサイズで描いたので、サイズ(ピクセル)変更と周囲10ピクセル広げる。
これは1回だけアクションで覚えさせとけばボタンひとつで出来るね。
サイズを50%にする(もちろんピクセル数も確認)→画像サイズ変更で周囲に10ピクセル追加→Web用に保存(PNG)のアクション。
10ピクセルの追加とか忘れがちな気がするのでボタンひとつでおまかせした方が安全(笑)

と、こんな感じであとはひたすら数をこなすことに。
現在11枚分完成です。
あと29枚。
・・・・・・・まだまだじゃねーか!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

LINEスタンプ作成

LINEスタンプを作ってます。
ある姫の日常スタンプ。
ある姫です。
まずはラインクリエイターズマーケットに登録して銀行口座とか登録。
あとはスタンプ作成。
メインとトークルームタブ画像を各1点。
スタンプ画像40点。
合計42点。
まずネタ出し。
LINEの審査はいろいろ厳しいらしいので、それを踏まえて。
ツイッターでネタ募集しつつなんとか40種類出ました(笑)
ネタ出しありがとうございました♪
そして今はスタンプのラフ絵を描いてます。
スタンプ
現在16個。
あとは24個。
・・・・・・・・・・・・まだまだだったΣ(´□`;)(笑)

| 1/1PAGES |

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM