めぐりん*めぐるん 第8話(最終話)投稿しました。

ついにめぐりん*めぐるんの最終話をジャンプルーキーに投稿しました。

めぐりん*めぐるん

その直後、ジャンプルーキーのガイドラインに引っかかって公開停止されちゃいましたが、修正してなんとか公開出来ました\(⌒▽⌒)/

ストーリーの裏側的なこともちょっと話してみようと思います。

でも、なるべく漫画を読んでから見て下さいね。

 

 

 

 

 


めぐりん*めぐるん第7話とゆかり姫の日常出張版第4話。

めぐりん*めぐるん 第7話をジャンプルーキーでアップしました。

めぐりん*めぐるん第7話

って言っても6/17にですけど(;´∀`)

最初から完全にお話を考えてるわけではなくて、ふわっとした先を考えてるんだけど、着地点はちょっとずつズレてく感じです。

なので途中までめぐるくんをどういう扱いにするか決めあぐねていました。

だって名前が「時生(ときを)めぐる」ですよ?

なんかバレバレじゃないですか。

タイムトラベラーじゃないですか。

なのであえてそういうのじゃなくしようかと思ったりもしていましたが、結果はあんな感じです。

うん、どっちとも言えそうでしょ?(笑)

お話を考える時は、外を歩きます。てくてくてくてく歩きます。

そうするとなんとなくまとまってきます。

 

そしてゆかり姫の日常 出張版も同日6/17にアップしてます。

ゆかり姫の日常第4話

こちらは毎度の1ページ者。

ゆかたんが変態チックで、怒られそうでドキドキしてます。

直接的なエロは描いてないですけどエロいです。

あのゆかたんの中にはさかいが入ってます(笑)


めぐりん*めぐるん第6話アップしました。

めぐりん*めぐるんの第6話をジャンプルーキーにアップしました。

めぐりん*めぐるん ←リンク

それに合わせて表紙絵(作品全体の表紙)も描きました。↓

めぐりん*めぐるん ジャンプルーキー

でもなんか気に入らないし6話の内容すぎるのですぐに描き直しました。↓

水着回なんて無いのに表紙で媚びてみました(笑)

めぐりん*めぐるん ジャンプルーキー

いつも絵を描いた後にタイトルの配置に困ります。

なるべくキャラを大きく見せたいんだけどそれだとタイトルかぶりしちゃって。

最初にタイトルの配置も含めて考えないとダメですねー(;´∀`)

 

て事で、この先どうなる!?な展開ですのでぜひ読んで下さい。

そしていいジャンもおねがいしますーーー!!!m(_ _)m


めぐりん*めぐるん5話アップ!

めぐりん*めぐるん第5話をジャンプルーキーにあげました。

めぐりん*めぐるん

 

ジャンプルーキのランキングは

7 11 12 17 18 24 25 36 42 44

って感じでさすがにだだ下がり。

 

10 10 10 9 9 9 10 9 10 10

月間ルーキー賞はまだギリギリ10位以内!てか10位以内は9位と10位しか取れてないorz

て事で、5話をあげたのですこしでも持ち直してほしいなぁと。

その思惑で無理に今月中に上げたのですよ。

ネーム後は一週間と、かなり無理しましたよー。

ホントならこの後そこそこの箇所の修正するんだけど、ほんとに気になる数カ所しか直せませんでしたが、お話的には入れたいものをちゃんと入れられたと思います。

ストーリーはほとんど進んでない気もしますが(;´∀`)

 

て事でもう少しの間応援よろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ


ジャンプルーキーランキング推移その2

ジャンプルーキーのランキングは前のブログのその後6位→7位。

月間ルーキー賞は10位→10位。

なんとか踏ん張ってる?

いつまでも維持できるものでもないでしょうけど、さすがに下がる前にすぐさま5話を投稿するとかは無理ですし(汗)

でも月間ルーキー賞は画像付きの10位以内に入れましたよ!

これでまた少し見てくれる人が増えてくれたらうれしい。

 

6話はまだネームをかきかきしてます。


ジャンプルーキーランキング推移。

めぐりん*めぐるん4話をジャンプルーキーに投稿して10日目です。

めぐりん*めぐるん』←どうぞ見てくださいね♪

日々のランキングに一喜一憂してます(汗)

 

ジャンプルーキーでは毎日15時くらいに人気作品ランキングが更新されてるみたいなんですが、めぐりん*めぐるんのランキング推移は、

18位→8→8→8→7→7→7→6→7て感じです。

あと、月間ルーキー賞っていうのも毎日ランキング更新されてて次の月の中旬頃に賞が決まるらしいんですが、それのランキング推移は、

20位→13→11→11→13→11って感じです。

目に止まりやすくなると思うのは人気ランキングはアプリでは4位までが標準で表示されるのでその辺なのかなーと。

月間ルーキー賞は10から画像つきになるのでその辺。月間ルーキー賞の結果に残るのは10位までになってるみたいなので元々10位以内ですね。

微妙に届きません。

いや、人気ランキングは微妙じゃないかもしれませんけど(;´∀`)

あと、トップの上部に表示されるおすすめ作品っていうのは編集部の評価したよっていう印のバッジが付いたものが表示されるみたいなので、バッジがつかないことにはどうにもならないみたい。

結構すぐに付く人もいたみたいなので、編集部には評価されてないっぽい?(´・ω・`)ショボーン

と、そのへんに入らないと目に止まる確率はこれ以上は増えないかなぁと。

ウェブだと12位までは表示されてるのでまだいいんですけどね。

 

と、毎日のランキングに弄ばれてます(;´∀`)

どこまで維持できるのか。上げられるのか。

もちょっとの応援お願いします!m(_ _)m

 

今めぐりん*めぐるん第5話のネームを描いてます。

22ページの予定。

ちょっと短めかもしれませんがここで入れたいことはちゃんと入れられた感じです。

(最近ゆかりんを描いてないので禁断症状が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)


ジャンプルーキーにめぐりん*めぐるん投稿しました。

第2回ジャンプ+連載グランプリに応募しためぐりん*めぐるんに4話をプラスしてジャンプルーキーに投稿しました。

ジャンプルーキーめぐりん*めぐるんページ

1〜3話は一切手を加えてないですが表紙のカラーイラストは書き下ろしました。

めぐりん*めぐるん

4話は41ページと結構なボリュームになってます。大変でした、はい(笑)

内容はジャンプルーキーで見てもらうとして最後のシーンの補足説明だけさせてもらおうかと思います。

最後のページでめぐり君が眠そうな件。

あれは夜遅くまでめぐるちゃんとかしこちゃんの制服を直してたからです。(めぐるちゃんのカバンも)

あとひょっとしたらちりちゃんの・・・まぁこれは後の話で。

なので最後のページのかしこちゃんはスカートの確認をしたりしてます。

めぐり君の家まではどんな格好で行ったのでしょうね。ちょっと気になります。

体操服とかなのかな?

 


ジャンププラス連載グランプリ二次審査結果発表。

ジャンププラス連載グランプリ二次審査発表が10月31日に有りました。

10月下旬って言葉に踊らされ続けました。あぁ踊らされましたとも(;´∀`)

まぁ落ちたんですけどね。

気にしてませんよ、全然気にしてないんだからねウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!(気にしてる

 

っと、読んでくださった方、いいジャン!してくださった方ありがとうございました。

応援を結果に結び付けられなくってごめんなさい。

 

めぐりん*めぐるんの続きどうしようかなぁ。。(遠い目

 

めぐりん*めぐるん ジャンプ+連載グランプリ


『めぐりん*めぐるん』ジャンププラス連載グランプリ一次審査結果発表。

ジャンププラス連載グランプリの一次審査結果が発表されました。

ダララララララララ(ドラムロール)

ダン!

通ったー\(^o^)/

pixivは別枠だけど、ジャンプルーキーのみではめぐりん*めぐるん11位!

いいのかどうかはよくわかりませんが、通過者41人中11位!

ひとえにみなさまのいいジャン!のおかげです!

ありがとうございました!!m(_ _)m

 

次の二次審査結果発表は10月下旬だそうです。

二次審査は「ジャンプ現場編集による連載会議で上位10本に選ばれること」

・・・・一気にハードル上がった!Σ(´□`;)

 

ルーキー枠41本、pixiv枠17本、合計58本の中からなのでかなりキツイですねぇ。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


ジャンププラス連載グランプリ一次審査期間終了。

ジャンププラス連載グランプリ一次審査期間終了しました。

閲覧も直接は行けなくなったみたいです。

作者ページからだと行けるかもですが。

もし見逃したーって方がいればアプリで作者検索していただければ底から読める気がします。

 

一次審査結果発表は9月30日(金)だそうです。

本番は二次審査からなんでしょうけども、それ以前にそこにたどり着けるのかが不安ですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

応援してくださったみなさま、いいジャンしてくださったみなさま、ありがとうございます。

プロモーションも兼ねてツイッターに上げていた画像を幾つか載せておきますね。

 

めぐりん*めぐるん ゆかりん

ゆかりんに以降出番はあるのか!?出番を伺うゆかりん。

めぐりん*めぐるん ゆかりん

その出番を伺うゆかりんを伺うゆかたん。

めぐりん*めぐるん ゆかりん

これもちいさくゆかりん。

 

・・・・・あれ?ゆかりんのプロモーションだっけ?(笑)

 

めぐりん*めぐるん

めぐりん*めぐるんのクライマックスを一部公開!

・・・って嘘です。こんなシーン出ません(笑)


| 1/2PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM