KING SUPER LIVE2015+Sunny side Lily代々木。

KING SUPER LIVE 2015の2日目とゆかりんのライブSunny side Lilyの代々木公演両日参加しました。
いつものように待ち時間にお絵描きしてましたが、さすがにKING SUPER LIVEはちょっとやりにくかったです。
だってゆかりんファンだけじゃないからねー。
まぁ描き始めたら気にならなくなるんですけどね(笑)

キンスパは22アーティストで、かなりの長丁場。
一度休憩入りましたが、終わった時には足がもげそうでした(笑)
ぶっちゃけよく知らない方もいました。
でもいいライブでした。
残酷な天使のテーゼから始まり最後まで盛り上がりました。
林原めぐみさんは、超オトコマエでした(笑)
森口博子さんはきれいなオネイサンでした。
ほっちゃんは揺るがぬかわいさでした。
ゆいかおりはどちらも普通にかわいかった!
奈々さんは飛んでた!(笑)
マモはドヤってた!(笑)
と、ちょっとまとめて感想。
で、ゆかりん。
ゆかりんはいつものライブとは違ってよそ行きのいい子にしてるゆかりんでした。
ちゃんとライブの告知してがんばってて応援しなくっちゃと改めて思いましたよ。
きっと周りの人は、ゆかりんが出た時の自分のテンションに引かれた事でしょう(笑)
ちゃんとみんなに声援送ってたんですけど、やっぱり変わっちゃうよねw
やまとなでしこの復活は無かったですけど、コラボで数組でForフルーツバスケットを歌ってる時、それだけでもジーンとしてたんだけど、モニターにゆかりんとほっちゃんがならんで映しだされて、それで(やまなこだぁぁぁ!)ってなってしまいました。
あれはあきらかに狙ってますよねー。
ジーンとくるような歌なのでウォーとか言ってしまうのはどうかと思いますけど、それでも声が上がってましたね。
ゆかりんはいつもよりも緊張してるようでした。
やっぱり自分のライブが自分の居場所って思えてるんだなって思うとそれが嬉しかった。

Sunny side Lily。
最終2日。
はじめてゆかりんのライブに来たって人が結構いたようでした。
キンスパでのゆかりんの告知が効いたのでしょう。
いままで来たことがない人がキンスパでの舞台上のゆかりんに何かを感じてくれて来たいって思ってくれたんだね。
ライブの感想は・・・・なかなか言葉に出来ないです。
映像パートも全部が全部よかった!
花の恋の妖精。
前のライブからの続き。
恋の妖精。前回気持ちを伝えることが出来た。そこからの話。

乙女戦士クルピヨン最終回。
スパークリングトラベラーを取り戻す。
その映像の後にスパークリングトラベラーを歌うゆかりん!
見てるコチラにも変なプレッシャー。
盛り上がらないとまた封印されるかも・・・と思うと(笑)
二日目のクルピヨンは太郎君のおとうさんを社畜としようとするわかめ怪人の話(字面にするとすごい(笑)
クルピロボ、クルピウェイ2、巨大化、新ED曲と、盛りだくさん。
これはクルピヨン復活の話と取っていいんだよね?

田村ゆかり ゆかりん クルピヨン

バーチャルデート。
今までのツアーをなぞって色んな所にデートに行った話。
ありがとうの話。
今までのバーチャルデートよりおふざけが少なくてホントにありがとうを伝えるような話。

このライブは古めの歌を効果的に使ってる感じがしました。
ライブタイトルはおひさまの明るい感じなのに、しっとりしてる感じのセットリスト。
感情の高ぶりで声が詰まるようなところもあった。
雨のパンセでの雨の演出。
ツイッターで公式さんが雨のパンセではペンライトは消して雨の演出だけにしたいって言ってたんですけど、一日目はかなりペンライトの光があった。
でも、二日目は綺麗な闇に雨の演出。
一日目が終わった後にみんなに伝わったみたい。
いいね、こういうの。

そして最後のあいさつ。
嫌なことがあったって。
言葉に詰まるゆかりん。
なにがあったのか教えてもらえるかなって思ったけど、やっぱり無理だよね。
その時に「がんばれー」とか「笑ってー」とか声援が飛ぶ。
最近は頑張ってる人に頑張れは言っちゃダメっていう風潮。
だから終わったあとのツイッターでは批判の海でした。
もちろんあの場であの言葉は合ってなかったと思う。
でも、もしあの時、ちゃんと伝わる言葉を見つけられたなら、声を出してた。
でも結局そんな言葉は見つけられなかったから声をかけられなかったけど。
そしてこういう話はいつも水掛け論になる。
だからあんまり言わない。
そういうのは手紙に書けばいい。何度も言われた。
でもその場、その時だから伝わる言葉を見つけられたなら・・・・伝えたい。
ただ、やっぱりその言葉を見つけるのは難しくって。見つけられなくって。

みんながいないと自分にはなんの価値もない。
そんなことを言うゆかりん。
そんなことを言わせちゃうのはとってもせつない。
でも、それでも、それだから、やっぱり応援したくなる。
応援しなくっちゃっていうのはなんか違う感じがする。
ネガティブはゆかりんよりもきっと自分のほうがひどい。
でも、不安をすこしでも軽くしてあげられたらって考えてしまう。
だから、自分の事は置いておいて、ゆかりんを応援する。よ。

KING SUPER LIVE2015!

今日明日の2日、KING SUPER LIVE2015ですね!
自分は明日のみの参加なので、今、悶々としてます(笑)
今日の深夜にバスで出発なのでいま準備中です。
スケッチブックはいらないかな?
ゆかりんライブじゃないから、外でのお絵描きはやりにくそうだし。
一応持って行くけど、多分描けないなぁ。
さーて、準備準備!
て事で、夏コミの作業はちょっとおやすみ(笑)
あ、夏コミ受かりました(順番がバラバラww

            さかい。

田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*

今、田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*ツアー中ですね。
自分はあとは代々木公演で参加予定です。
6月28日のみの予定でしたが、27日のチケットも本日取れました(∩´∀`)∩ワーイ
今ツアーのコール本にイラスト載せていただいてます。
どうぞゲットして欲しいです。
コール本の絵は実際に見て欲しいので、ボツ絵を見て下さいね。
さくらの花びらをイメージした衣装にしてみました。

田村ゆかり ゆかりん

5月6日の仙台サンプラザホール公演に参加しました。
その時の待ち時間、いつもの様にお絵かきしてました。
その時の絵です。↓

田村ゆかり ゆかりん おしょうしな
田村ゆかり ゆかりん
どっちの絵もちょっと微妙な出来ですねぇ。。
おしょうしなーは実際は言ってくれませんでしたのでちょっとさみしかったです(笑)
ライブでは「あんがとない」でしたw
米沢人としてはおしょうしなを言って欲しかった!w
こころなしかゆかりんが疲れてる気がしたんだけど、気のせいかなぁ?
喉を痛めてるって話もあるし、ツアーのスケジュールが厳しそうでちょっと心配なのですけどね。。
代々木では元気いっぱいのゆかりんに会いたいです。

あ、あと仙台では缶バッチの配布をしました。
でも欲しいっていう人がほとんどいなかったので寂しかったです(^^;

田村ゆかり ゆかりん 缶バッチ

ゆかりん生誕祭!

昨日、2月27日は田村ゆかりさんのお誕生日でした!
17歳!(゚∀゚)
ゆかりさん、じゅうななさいも、もう2年前ですね(笑)
ツイッターではゆかりん生誕祭が盛大に行われてましたよ。
王国絵師さんが大量に絵を描いてらしてホクホク♪
見落としそうなほどに(^^;
自分も僭越ながら色々描いてましたよ。
一枚目は誕生日の直前↓
田村ゆかり ゆかりん 誕生日
誕生日らしさはゼロですが。
しかもファイルネームが「はかない.jpg」だったりするし(^^;
リアルでシックな感じが出したかったのですよ?どうでしょう。
これは誕生日用に前日から描いてた本番絵。↓
・・・あれ?小さくしか貼り付けられない(><)
なんでだろ??(仕方ないので画像クリックでpixivの画像に飛びます)
田村ゆかり ゆかりん 誕生日
爽快感とか出てれば嬉しいな♪
ゆかりんの「せーの!」ってやるジャンプ好きなんですよね♪
次は色鉛筆のゆかりん。↓
誕生日当日に描きたくなって描きました。
田村ゆかり ゆかりん 誕生日
取り込んだらちょっと色合いが変わっちゃって肌色がくすんじゃってるのが残念。
ゆかりんがこんな風に穏やかな笑顔でいられますように。
次が誕生日のラスト。↓
田村ゆかり ゆかりん 誕生日 17歳
ネタ絵ですね(^^;
まだなにか描きたくて3〜40分くらいで。
雑とか言わないでくださいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

最近やっぱりゆかりん、元気ない気がして心配なのですけど、こういう誕生日のお祝いで少しでも元気になってもらえたらいいのになぁと切に願うのですよ。
ゆかりんもですが、ゆかりんFCのAKNさんも最近ツイッターに出てきてくださらないし。
ちょっと悶々としてたり・・ね。
自分が心配しても仕方ないことなのはわかってますが、ゆかりんがツイッターを頻繁にやってる頃はホントに楽しかったので、わがまま言わせてもらえれば、また戻ってきて欲しいのです。
ゆかりんの影響でツイッターはじめたのですし。(そういう人多し)

ゆかりんとゆかりんの周りの世界が幸せでありますように。。
Happy yukarin Birthday♪

ゆかりん武道館ライブ!

2/14、15は田村ゆかりさんの武道館ライブ、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*」がありました。
両日とも参加させていただきました\(⌒▽⌒)/
物販のために朝から並んだり、開場まで会場付近で待ってたりする時は最近はずっとお絵かきしてます。
なので全然待ち時間が気にならなくなりました。
初日の待ち時間の絵です↓ブドーカーン!
田村ゆかり ゆかりん
待ち時間にはツイッターのフォロワーさんなどいろんな人に会えました。
チョコもいっぱいもらいました♪(男性が多かったですけど(笑)
あと、ペパクラとだまし絵ゆかりんをちょろっと配布しました。
受け取ってくれた人は作ってくれたら嬉しいです♪

一日目はファンクラブでチケットを取ったバックステージ席でした。
バックステージ席なんて後ろ姿しか見えないんじゃないの?って思ってましたが、とんでもなかったです!!
まずステージにスゴく近い!そして最初のゆかりん・・じゃなくてクルピヨンがバックステージ席側から登場!
まぁ自分の席からは遠い場所からだったのでその時はあんまり見えなかったですけど(^^;
他の時もちゃんとバックステージを向いてくれるし、表情もはっきり見えるし、すごく満足な席でした。
そしてバックステージ席のみ、座席にサイリウムが配布されていて、あるタイミングでそのサイリウムで虹色を表現するっていうところがあって、その説明書きにゆかりんのイラストが付いててそれだけでもすごい役得的な(*´ω`*)
田村ゆかり ゆかりん
サイリウムをポケットに入れてすぐに取り出せるようにって思ってたんですけど、ポケットに引っかかって慌てたりもしましたが(笑)
そして、ゆかたんこと神楽坂ゆかさんは、登場してしばらく、ステージの前と後ろを間違えて、バックステージを向いて歌ってくれるっていうサプライズ(笑)
あと、ステージには演者に指示を出すモニターがあってそれがバックステージ席からは丸見えなのも、すごく面白かったです。
「マジでそろそろ次に行ってください」とか(笑)
あと、ゆかたんのセリフは全部モニターに出てました。
やっぱりセリフだったのね(´・ω・`)ショボーン
って知ってましたww

そして二日目千秋楽。
グッズは初日に買ったので最初からお絵描き。↓
ドラゴンボール ベジータ プリキュア
・・・・ゆかりん関係無ぇー!(笑)
次に描いたのはちゃんとゆかりんだよ(笑)
田村ゆかり ゆかりん
いいともー!
初日にゆかりんが言ってたので(笑)
そして、この絵が描き終わったくらいにツイッターにファンクラブのブースにAKNさんがいるらしいってツイートが回ってきました。
(AKNさんはゆかりんのファンクラブのスタッフさんでゆかりんと仲良し♪)
お会いしたことなかったのでぜひとも会いたいと思って行ってみました。
ゆかりんハチマキをリボンにしてるAKNさんを発見!
目に焼き付けて、AKNさんのイラストカキカキ。
ラフが出来たくらいでそれを見ていただけました!お話もちょっとさせていただけました!
その後ペン入れして色染めたくらいで、AKNさんがさっきの絵を欲しいって!とツイッターでフォロワーさんから連絡が!
びっくりしてその絵をAKNさんにプレゼント!
サインはないの?って言われて(笑)その場で「AKNさんへ さかい」って書いて。
AKNさんの目の前で書いたので、緊張して手が震えました(笑)
AKNさんいい人だぁ(*´ω`*)

そしてらんたな千秋楽開演!
今回は1階席。(アリーナがあるので実質2階席みたいな感じ)
そして今回はゆかたん前後を間違えませんでした(笑)
ちょっとづつ昨日とは違う内容。
座席の違いもあり、新鮮な感じ♪
クルピヨンではタロウくんが爆発に巻き込まれてたりw
たこ焼き屋さんが今度はロワールのようになるんでしょうかね?

今回は7変化がテーマだったようです。
だからクルピヨン、ゆかたん、と、別キャラ(?)が登場してたんですね。
ちなみにクルピヨンは桃子っていうらしいです。
だから前回のクルピヨンで桃のケーキが食べたかったのですね(おそらく後付だろうけどw

そして気になったのは、冒頭で封印されたスパークリングトラベラー。そして偽物しか出てこなかったネコ。
以降のライブでは何もなかったかのように復活するよね?
パインちゃんよりネコがいいよぉ(><)

ライブももう終わり。ゆかりんの挨拶。
ゆかりんはみんなが心配してるのちゃんとわかってたんだね。
最近ずっと心配だった。
でもそれが伝わってたって思うとそれは嬉しかった。
これはライブ後に描いたもの↓
田村ゆかり ゆかりん
最後の挨拶はしんみりしちゃうことが多くなってるような気がする。
いろいろ不安とかあるんだろうなって思う。
ずっと応援していきたいなって思う。

最後にアンコール前の曲、エキセントリックラヴァーのこと。
ライブでエキセントリックラヴァーを歌って舞台をはける時にマイクをダン!と倒していく演出、すごくかっこよくて、ちょっと怖いくらいの凛々しさでした。
田村ゆかり ゆかりん
これはライブの衣装じゃなくてPVの衣装です。
右手にはカメラの遠隔シャッターケーブルですね。

今回の武道館ライブ。感動とともに色々考えさせられたり。
ずっと応援したい。そして、応援できるように自分も頑張らなくちゃと。

実験実験。そして失敗(笑)

ゆかりん絵を描きました。
今、色々塗り方を実験してたんだけど、うまくいかないですねぇ。
グレースケールで陰影描いて、色を陰影モードで乗せる方法。
↓のがグレースケール。 
ゆかりん 田村ゆかり 
色を乗せたのが↓。
彩度が妙に高くなったりするので、思った感じにはならなかったですよ。
ゆかりん 田村ゆかり 
やっぱり普通に色塗ろorz

ゆかり姫の日常4表紙!

冬コミで出す予定の「ゆかり姫の日常4」の表紙絵描きました。
正確には夏コミで出す予定だったのに落ちたから冬コミで出すことにしたけど、まだ当落出てないから出せるかわからない「ゆかり姫の日常4」の表紙絵です(笑)
田村ゆかり ゆかりん ゆかり姫の日常
ちょっと色がくすんでるのは印刷用にCMYKに変換してるからです。
別にブログではRGBでもいいんだけどね。
この絵の洋服の色についてはツイッターで意見を聞いて参考にさせてもらいました。
水色がいいんじゃないかって意見が一番だったので水色♪あとは青とピンクって意見ありましたよ。
まぁ水色は青系統なのであとはリボンをピンクにして、靴を濃い目のピンクで。
色のセンスがないのでこまっちゃいます(@_@)
あと、ちょこちょことツイッターに上げた時と変わってますよ。

さて、次は裏表紙?表4の絵を描かなくっちゃ!

悲しいこと。

今回書いたことは楽しいことではないです。
読みたくない人は読まないでください。

声優、國府田マリ子さんのツイッターが閉鎖したのが4/30。
そしてブログのコメントが書き込み禁止に。
詳しいことはわからないけど、これはひとりの人の迷惑書き込み、迷惑リプが原因だそうです。
執拗な嫌がらせが続いたのだそうです。
負の感情をぶつける。
人なんだからそんな感情はあるでしょう。
でも、それを言葉の刃にして相手にぶつける。
それは違うでしょう。
その人に一体何があったのかわかりませんが、あなたひとりのためにみんなが悲しい思いをしてます。
交流の場を奪われました。
相手は声優ですが、それ以前に人間なんです。

その人は國府田マリ子さんのファンクラブにも入っていたらしいです。
そしてこのあいだ除名処分になりました。
マリ子さんは人を頭ごなしに否定することはしません。
そんな人が悩みに悩んで除名処分という形を取らざる得なかった。
どんな気持ちだったろう。
そして、その除名された人はどんな気持ちになってるんだろう。
せめて、ほんとにせめて、その処分に怒り、変な行動に出ませんように。。。。

本当はこういう人は無視するべきなんでしょう。
反応すればつけあがる。
そんなものでしょう。
でも、それでも、言葉を尽くして、心を通わせようとしたんです。
どうかそれだけでもわかってほしいのです。
 

Tシャツにゆかりんφ(`д´)カキカキ

今日は前々から試してみようと思ってた、Tシャツにマジックでお絵描きできるかってのをやってみました。
Tシャツにサインとかあるから普通にできるんじゃないかなぁって思ってましたが、まぁ描けました。
でも布は引っかかりがあって書きにくいですね。当たり前ですが。
まずは数日前にこんな感じにしようと思ってラフを書いてたヤツを元に描いてみました。
でも下描きが殆どできないのでなかなかにデッサンの狂いが見え隠れ(いや、見えてます(汗))
ゆかりん 田村ゆかり Tシャツ
描き終えてから後ろにも何か描きたくなってワンポイント的なものを描こうと思い、ディフォルメゆかりんで。
ワンポイントというにはかなり大き目ですが(笑)
アンコールの時の衣装のイメージで。
ゆかりん 田村ゆかり Tシャツ
ここまで描いてなんですが、これどうしよう(笑)
さすがに人前に着ていく勇気はありません(^^;
FCイベントが10月にありますが、それでもちょっとつらいですねぇ。。
冬コミに申し込んでいるのでその時にでも来ていこうかなぁ。
なんならチラシ代わりにもなる気もするし(笑)

それともこういうのを量産して、売り出す・・・・って売れないだろ。
第一いくらで売るんだよってかんじです。
このシャツ結構お高かった気が・・・汗
100均にTシャツないかなぁって思ったけど、見つけられなかったしね。
ちなみに油性マジックでガシガシ描いたんだけど、洗濯できるのかしら?
 

工作ゆかりん。

ゆかりんを厚紙で工作してみました。
ちょっと立体的になればいいなぁって。
写真でわかるかな?
田村ゆかり ゆかりん 工作
後ろ姿は…ちゃんと描くつもりだったんですけど…(^^;
その名残で後ろ頭と、衣装の後ろだけは描いてます。
田村ゆかり ゆかりん 工作
横から見るとこんな感じ。うーむ。。ww
田村ゆかり ゆかりん 工作

ちなみに衣装は磁石でくっつけてるので取り外し可能です!
セクシー過ぎるので続きへ…(笑)
続きを読む >>

| 1/5PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM