ちょっと愚痴かも。

ネット上での文章によく「w」が使われてますよね。
これって結構使い方難しいと思うんですよ。
なんかちょっとバカにしてるような雰囲気を持ってる気がするので。
意味のないところで多用されてる気がしてならないです。
それこそ、「お腹へったw」とか、なにが「w」なのかわからない。
自分は基本的に「w」は使いません。
(笑)は使いますけど。
まぁこの辺は感性の問題なのかもしれないですけど。
それと・・・

ファイトです!!

 地震、余震、まだ続いてますね。
なにも出来ませんが、応援している気持ちだけでも伝わってほしいです。
こちらも東北ですが、被害はほとんどありませんでした。
昨夜の静岡の地震など、関東でも地震が続いてるので、気をつけてください。
田村ゆかり ゆかりん 地震応援イラスト

東北地方太平洋沖地震

 東北地方太平洋沖地震から1日が過ぎました。
まだまだ余震も続いていて、気を緩めることは出来ませんが、とりあえず自分のところは大きな被害もなく、元気です。
ここは山形県の米沢市というところなんですが、山形県全域が停電になってるとのニュースもありますが、停電になることもなく、仕事も休みだったので、家にいることも出来ました。
ですが、テレビを見てると信じられない程の被害が発生している状況が映し出されています。
今も余震がありました。
みなさんは無事でしょうか。
みなさん、ピリピリしてるかもしれません。
そして無神経な人も多いです。
ツイッターを見てると、この状況で「w」とか使うツイートはなかなか出来ないはずなんですけど。
そういうのに反応するのも、ピリピリしている証拠なのかもしれませんけど。
ちょっとだけでも、他人のことを考えてみましょう。
ちょっとだけ、優しくなりましょう。

どうぞ、安全第一で。

サークルカットと悟飯と屋根から落下。

田村ゆかり ゆかりん サークルカット
夏コミ用のサークルカットの絵にゆかりんを描きました。
でも結局モノクロ化するときに線画が淡すぎて、別に線画を足しちゃいましたが。
なのでこの絵は、サークルカットのとはちょっと違う感じに。
ドラゴンボール 孫悟飯
ドラゴンボール改、クライマックス近いですね。
次の回で超2になるようですし。
って事で、超2悟飯です。

今日家の雪下ろしをしてたら2階の屋根から落ちました。
2階の屋根だと3階くらいの高さですよ!
なんか偶然にもなんともなかったのですが。
「慌てんなよピッコロ、さかいの気は全然減ってないだろ」
って声が聞こえそうでした(笑
よく事故で死んだら、自分が死んだのを気がつかないでさまよってるとかいうの聞くじゃないですか。
実はさかいも・・。
ちゃんとこの記事見えてますか?
なんちって。

う〜にゅ。。

田村ゆかり ゆかりん
ツイッターのアイコンにしてるゆかりんです。

ツイッターとかで人を批判するようなツイートは苦手です。
関係なくても自分のことじゃないかって思っちゃうし。
ちょっと離れたところで誰かがくすくす笑ってたりしても、自分が笑われてる?とか思っちゃう時ないですか?
誰とは言わないで、批判や悪口は逆に関係ない人も傷つけてるかもですよ。
そうじゃなくても、他人の悪口は聞いてて嫌な気分になるし。
自分のことを棚にあげちゃうから、気を付けないと。
なんて思ったのでした。

ブルーレイディーガ

 ブルーレイレコーダーのディーガを買いました。
DMR-BW890。
いままでのDVDレコーダーのディーガと比べていい点、悪い点ありますねー。
もちろんイイトコの方が多いんだけど。

アニメでも自動でCMチャプター打ってくれるんですね。
でもいかんせん微妙な打たれ方で無駄チャプターも多いです。
はたして手動より便利なのか??
見てすぐ消すようなもののCMスキップには有効だとおもいますが。

リモコンの配置が変わっちゃってるのが使いにくいです。
チャプター作成ボタンが離れちゃったので片手でリモコン持ちながらチャプター打ちが出来なくなりました。

あと複数選択が前は一時停止ボタンでやってたのが、青ボタンになったので、これも片手では出来ないですね。

って感じで、編集作業が微妙。

あとは、番組表の文字が小さくなって見にくくなりました。
テレビはちょっと離れて見てるので、見にくいのですよ。

悪いところばっかり書きましたが、いいところもありますよ。

ハイビジョン12倍撮り。もともとLPモードで録画してたので、画質は問題ないです。
これで1クールアニメがDVD1枚に保存できますね。たぶん。
OP、EDをある程度カットとか必要になるかもしれないですけど。

アクトビラっていうネットつなぐと見れる動画も便利ですね。
まぁ無料の動画しか見ませんが(笑
それでもシリーズ物の第1話とかは無料になってるのが多いので、試し見にちょうどいいですね。

ブルーレイの画質も・・・・あ、ブルーレイのソフト持ってなかった(笑
涼宮ハルヒの消失待ちですね。

ワイドじゃないDVDを再生した時の余分のところがグレーなんですよね。
前のは黒だったから良かったんだけど、グレーは違和感ありますねー。
設定とかで変えられないのかなぁと思ってネットで調べてみたら、画面焼き付け機能をOFFにしたらいいのね。

昔のCD。

すごく昔のCDを聴いてみました。
このCDを聴いてた頃にCDプレイヤーにちゃんと入ってなくてトレイを収納しちゃったのでCDに傷がついてちゃんと再生できなくなっちゃったんですよねー。
それで、もう一枚同じCDを買い直したという(^^;
その頃からプレイヤーの読み取り性能も上がってるからちゃんと再生出来るかなぁと再生してみましたが、やっぱりダメでした。
ダメなものはダメですね(^^;
ディスクに傷をつけて買い直したっていうのもあれが最初で最後ですね。
昔聴いていた曲を聞くとなんていうのか、不思議な気持ちになりますね。
気持ちのような、匂いのような、情景のような、何かを思い出しそうな感じになるんですよね。

ドローンズ。

 ドローンズって知ってますか?
UFOの一種みたいなもの?
なんかカッコいいですよねー。
こういうデザイン好きです。
でもこれって、CGなんでしょうか。
写真にしても動画にしても綺麗に撮れすぎているんですよねー。
でもこれがホントならすごく興味津々。
さぁ、ドローンズをみんなで検索だ!(笑

UFOとか宇宙人とかそういう話大好きなんですよ。

録画失敗。

ディーガでタイトル数が一杯で録画出来なかったとか言って、ハガレンが録画出きませんでした。
なんで録画出きなかった「後」にしか言ってくれないかなぁ。
残り10タイトル位で警告してくれてもいいじゃん(><)
と思いますのです。
ネットがあるので見逃しても見る手段はいくらでもあるんですが(特にハガレンはネット配信もやってるし)、DVDに保存してるので、42話だけが抜けたりするのは嫌じゃないですか。
なので、どうやったら録画し直せるかなぁとか考えてます。
前のパソコンだとビデオ出力があったので録画もできたんですけど今はHDMIだからできないんですよねぇ。
いったんDVDビデオに変換してそれを録画するしかないのかな。
その為だけにディスクを1枚使うのは勿体無いですけどねぇ。。。

ドラゴンボール改までは録画出きましたよ。
ベジータは声がだいぶ変わってますね。
演技の仕方が変わったのか、年齢のためなのか、妙にザラザラした喋り方ですね。
ベジータが死にかけの状態だからなのかもしれませんが、昔の時はあんな感じじゃなかったですよね。
より惨め感が増してますが、それが良いのか悪いのかは微妙。
あと、ベジータがフリーザにデスビームで心臓を貫かれたとき、吐血してたのがカットされてる??
「カハッ」してるところはあるんだけど、血が出てない?
自主規制なのかな?

うち風子だっちゃ。(違います)

評価:
価格: ¥1,995
コメント:意外なトコきましたねー。 ラムちゃん! テンちゃんも付属! 何もかもみななつかしひ。

 ラムちゃんですよ!ラムちゃん。
figmaは結構揃えてますが、ラムちゃんが来るとは思いもしませんでした。
まぁ、ギャグマンガ日和の聖徳太子も意外ですが(笑
ちょっと気になるのがこのスタイルだと股関節の可動がどうなんでしょう?
写真も股関節を大きく曲げてるのないし。
フロイラインリボも股関節ほとんど動かないし。
あと腰の間接じゃなくて胸下の間接になってるし、フロイラインっぽい感じが。
figmaの素体も胸下に間接あったから、もともとのコンセプトにあるんだろうけど。

あとガンプラでお馴染みのMGシリーズでドラゴンボールの孫悟空が出るのも意外。
完成品じゃなくてプラモっていうのは強度とかでどうなんでしょう。
腕を曲げると力こぶが出来ます。って(笑
じゃあPGではカトキver.でお願いします(違

それと「バクマン」がアニメ化!?
アニメ向きじゃない気がするけどなぁ。。
そしてNHK。
ジャンプ漫画をNHKって珍しくないですか?
っていうか今まであったっけ?(思いつきません)
バクマンは好きなのでよい制作会社に当たることを期待してます。

あ、この記事のタイトルはCLANNADのドラマCDでの伊吹風子のセリフです(笑
オッス!オラ風子!もありました。

| 1/2PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM