めぐりん*めぐるん 第8話(最終話)投稿しました。

ついにめぐりん*めぐるんの最終話をジャンプルーキーに投稿しました。

めぐりん*めぐるん

その直後、ジャンプルーキーのガイドラインに引っかかって公開停止されちゃいましたが、修正してなんとか公開出来ました\(⌒▽⌒)/

ストーリーの裏側的なこともちょっと話してみようと思います。

でも、なるべく漫画を読んでから見て下さいね。

 

 

 

 

 

まずは、ガイドラインに引っかかった画像について。

どうもおっぱいがダメっぽいですね。

でもそんなに大したことはないと思うのでここで公開しちゃいます。

めぐりん*めぐるん

めぐりん*めぐるん

めぐりん*めぐるん

まぁ三枚目は多分問題なかったと思いますけど、念のため胸あたりをわかりにくく修正してます。

一番の問題は一枚目なんでしょう。

なるべく陰影だけで表現したので大丈夫かなーって思ったんですけどダメでした(;´∀`)

 

そして内容についてです。

頭いい人を描くのは難しいです。(描いてる人が頭悪いので(;´∀`)

めぐりちゃんの戦闘もかなり考えて戦ってます。

わざと同じような攻撃を繰り返して油断させた上でも、素早い攻撃には対応される可能性が高いので、あえてゆっくりと動いて突き放しています。

それも思い切り突き飛ばしたりしたらすぐに体勢を立て直していたでしょう。

なのであの力加減です。膝カックン的な油断の上での行動です。

ちゃんとスーツの出現位置を考えて位置を調整しつつやってます。

 

そしてめぐりくんの次の行動。

あれはかなりすごい先読みやってます。

かしこちゃんが傷つけられる事も想定しての上で。

そんな手段は選べるはずがないんだけど、ホントに今なんとかしないと全てが無くなってしまう。

なので血の吐くような決断です。

そしてかしこちゃんが傷付けられた時の自分の感情をも計算してます。

あの愕然としたショック状態はホンモノ。でもその状態になる事は予想した上での行動。

その前段階で魔女かしこを苛つかせるのも準備段階として必須。

それではじめて魔女とかしこちゃんをあの状態で止めることが出来る。

あのタイミングしか無いからこその自分を囮にした行動。

ただ、あの時メガネのかしこちゃんを狙われるのだけは想定外だった。

なので、あの時のちりちゃんはナイスプレイ!

あれだけ敷地に大穴が開いてる状態なのだからそこそこのすごい音とかしてただろうからなのか、ストーカー的な「めぐり様はボクが守る!」おかげなのか、駆けつけてくれました。

何にしてもあれで助かった。

多分あのちりちゃんの身体能力は、めぐりくんの「身体の成長」を奪うことで得ているのだと思われるから、そのへんのシンパシーみたいなのはあるのかもしれない。

 

めぐるちゃんの反応炉。あれはカプセルに入ってる時のかしこちゃんの胸に光っていたものと同じもの。

だから実はもう1つあったんだけど、あの地下の部屋に置いてきてしまったから掘り起こす余裕はなかったので自分のを使うしか選択肢は無かった。

めぐりくんの想いも知ってるから自分を犠牲にしてもめぐりくんとかしこちゃんを守ることに迷いがなかった。

それでもかしこちゃんと仲が良くなって人間的な生活も大切になってた。

あの時のめぐるちゃんの気持ちはどんなものだったろうかと考えるとせつなくなる。

自分を捨てて大切な人を助ける。

迷いはなくても未練はきっとある。

そんな健気な子なのです。

 

そして魔女。

あの魔女はなんなのか。

きっと元々かしこちゃんの中にいた存在だけど、その前にかしこは死ぬはずだったから生まれないはずの存在だった。

それがめぐりの行動である程度の成長をさせてしまった。

かしこは助からないが魔女は動き出す。そんなボーダーラインがあった。

魔女はそんな存在。でも身体のかしこは愛されていても自分は存在を望まれなかった。

そんな状況がさらに魔女を暴走させていく。

 

魔女は消えたのか。

かしこの中に今もいるのか。

それはまた別のお話。。。

 

世界は変わった。

to the new world...


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM