コミックマーケット82(2012、夏コミ)終了。

 8月10日(金曜日)コミックマーケット82 1日目にサークル参加しました。
でも、実は仕事休みじゃなかったので、その日だけ休みを取っての参加。
って事で余裕がなくて、8/10のAM1:00出発の夜行バスで、朝の6時過ぎにお台場到着でした。
トイレとかあんまり行きたくなかったので、水分もあんまり取らないようにして。
なのに、お台場に付く頃にちょっとお腹痛くなってきた。ぐぬぬ。
6時半くらいにビッグサイトに到着。
いつもより早い時間なのではじめてサークル参加の列に並びました。
そして会場入場。
ビッグサイト
とりあえず配置場所に荷物をおいてトイレに!(笑)
はっ!男子トイレが女子トイレに変わってる!ぐぬぬ。
こっちは・・・こっちもだ!あわわわ。
こっち側の男子トイレは全部女子トイレになってるっぽい。
逆側に行ってこよう。
あった!でも、全部使用中orz
別のとこに行ってみた。やっぱり全部使用中・・・。
素直に空くのを待つ事にしました。
と、とりあえずこれで落ち着いた(笑)

そしてお店の準備。
コミケ ゆかり姫の日常
こんな感じ。
お店をピンクにしたかったですけど、前からのお店セット(?)なのでこんな色合い。
ねんぷちゆかりんもチョコンと。
ゆかりんのパワーと前回のnatural+さんのトコで買ってくれた人とかもまた来てくれて、それとツイッターとかピクシブとかで知ってくれた人が来てくれました。
実力で来てくれてるわけじゃないっていうのはわかってますよ(^^;
スケッチブックを飾ってたのでスケブを頼んでくれた人も何人か。
一人でやってたのでお店番もあるから、時間をもらいましたが、なんとかこなしました。
でも、自分は人の名前と顔を覚えるのがすごく苦手で、スケブを返す人が誰だかわからなくて、戸惑ったり。
某ラジオで有名なまるたまさんが来てくれたんですけど、あとでもう一度来てくれた時に、スケブの人かな?とか勘違いしてちょっとチグハグな対応してたのは秘密(笑)
まるたまさんはイメージ通りの方でした。
一つ残念なのは「CV:田村ゆかり」じゃない事(笑)
ラジオ聴いてる人にはわかるよね?(笑)
ツイッターしてる人はアイコンと名前を首から下げてて欲しいです!(^^;
14時前には完売!ヤタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━━━━!!!!!
最後の一冊を買ってくれた方が外国人の方で「コレデ完売デスカー?」とか言ってくれました。カタコトで(笑)
日本語通じてよかった♪
さかいは日本語しか使えませんよ?(´・_・`)
一人での参加なのであんまりお店を離れられなくって、コミケ開始前にnatural+のしゅらさんに挨拶できたくらいで、あとはしゅらさんのスペース近くのサークルさんの本を数冊買わせていただいただけでした。
もっとゆっくりしたかったけども、一般参加よりサークル参加のほうが楽しいです♪
だって自分を知っててくれる人が話しかけてくれたりするけど、自分からはなかなか話しかけられないですし。コミュ障スキル!( ´・ω・`)
本が売り切れてからスケブ描いてる時に知らない方が興味を持ってくれたみたいで、描いてるところ見ていたりしてくれたのも面白い感じでした。
スケブに描いた絵の1枚もあげればよかったかなぁとか今更ながら思ったり。
完売して、スケブも描き終わったけど、スケブ取りに来る人を待ってなくちゃいけないから、撤収するわけにもいかず、急に暇に。
ポチポチツイッターしてました(笑)
そしてスケブも渡せて、16時になったのでそのまま新幹線で帰りました。
夜、バスで寝れなかったので新幹線ではふらふらでした。
終わってから一気に疲れが出ましたが、とても楽しい一日でしたよ。

冬コミはどうしよう・・・って考えてましたが、また本を見たいって言ってくれる人がいたので申し込んでみました。
サークルカット コミケ
どんな内容にしようかなぁ。。
ゆかりん妄想しないと!(笑)

コメント
コミケお疲れ様でした!
ゆかりんスケブにゆかりんをお願いしたものです(笑)
ありがとうございました!

本も楽しく読ませていただいています~
ゆかりんかわいいです♪
  • KOU
  • 2012/08/14 6:45 PM
KOUさんまたコメントありがとうございますー。
ゆかりんスケブ、もったいなくておそるおそる描きましたよ(笑)
本見てくれてありがとうございます。
少しでもゆかりんを感じてもらえたら嬉しいです♪
  • さかい
  • 2012/08/14 7:41 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM