映画「聲の形」見ました。

映画「聲の形」見てきました。

舞台挨拶のライブビューイングがあったので、当日早めに行ってチケット取って。

なので時間を持て余しましたがw

 

ひさしぶりに席の両側に人がいました(笑)

最近はシン・ゴジラ、君の名は。と当たりが多いですね!

あと、四月は君の嘘も見ました。アニメは号泣しましたが映画はまぁまぁ(笑)

展開を知らないで見れたらまた違ったでしょうけど。

感想は・・・


ジャンプ+連載グランプリはじまた!

本日13:00ジャンプ+連載グランプリの公開、投票開始されました。

全力を出したつもりでも公開されるともっとやり方があったんじゃないかって思っちゃいますね。

公開、投票、本日から10日間ですのでよろしければ投票(いいジャン!)していただければ嬉しいですです。

よろしくおねがいしますー!

 

公開URL↓

http://rookie.shonenjump.com/rensai/series

 

めぐりん@めぐるん ジャンプ+連載グランプリ


ジャンププラス連載グランプリ。

ブログは久しぶりすぎですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

以前のマンガワン連載投稿グランプリに出した「めぐりん@めぐるん」をジャンププラス連載グランプリ用に描き直して出しました。

同じに見えるかもしれませんが、全ページ描き直してます。

あと1話のページ数も増えてます。

審査の時、3話いっきに公開されるのだろうか。

と、応募しておきながらよくわからないこの体たらく(笑)

 

審査期間は9月13日(火)13:00〜9月23日(金)23:59だそうです。

読んだ後に「いいジャン!」っていうので投票してもらうシステムみたいです。

それで

一次審査:ジャンプルーキーいいジャン!上位50%で通過。(9月13日(火)13:00〜9月23日(金)23:59、10日間の投票)

二次審査:ジャンプ編集会議で上位10本に選ばれる。

三次審査:ジャンプ+で公開いいジャン!上位5本に入る。(11月頃予定)

最終審査:ジャンプ編集長、副編集長による「連載会議」で選ばれること。

 

うーん・・・果てしない。

 

めぐりん*めぐるん

 

ジャンプルーキー

ジャンプ+


Bブロック公開終了。

マンガワン連載投稿トーナメントのさかいが入ってたBブロックの公開が終了しました。
読んでくださった方、投票してくださった方ありがとうございました。
結果はまだすこし先ですが。(ぶっちゃけわからないです(笑)
んとDブロックの公開が2月6日までなので、その数日後??でしょうか。
(あ、2/9あたりに発表らしいです)←修正(笑)

なので、そのあとに第2話につながるのかがわかります。
手応えは・・・・・微妙ですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
公開中は気が気じゃなかったです。
今も気が気じゃないです(笑)
公開中はずっとコメントを監視してました(笑)
絵とかが古いってコメントがおおいですorz
お話が古いのはある程度しかたないと思うんですよ。
だって古いんだもん(笑)
学校で携帯とかなかったもん(笑)
だからその辺のリアリティはなかなかでないんですよね(><)
せめて絵は古くならないようにしてるつもりなんだけど、なかなか難しいですね。
ちょっと変えていこうかな。

今回のブログは(笑)だらけですねぇ。。
テンパってる証拠です(笑)←

マンガワン連載投稿トーナメント

マンガワン連載投稿トーナメントっていうのに参加します。
http://urasunday.com/mangaone_tournament01/index.html
「めぐりん*めぐるん」ってタイトルです。
投票によって2回戦にすすめるかが決まります。
モブサイコ100などが連載されてるWebマンガサイト「裏サンデー」でも読めるそうですが、マンガワンってアプリで投票できるシステムです。
マンガワン めぐりん*めぐるん
A〜Dにブロック分けされて、各ブロック3日間の公開での投票結果で二回戦進出者が決まります。
自分はBブロックでした(B-10)
Bブロックは1/29 0:00〜1/31 12:00までが公開時期になります。

このトーナメントを知ったのが12月初めころ。
作業が12月中旬からはじめて締め切りが1月12日だったので、ほぼ一ヶ月。
年末年始はほんとにこの作業しかやってないです(^^;
布団で寝るのも一昨日が一ヶ月ぶりでした(笑)
背もたれの倒れる椅子で寝てました。熟睡防止です(笑)
いろいろと進めて投稿する段階で最初の推奨解像度が違ってたりしていろいろ大変でしたが、投稿できました。
(元ファイルが解像度足りてないので、不安はありますが)

連載前提のトーナメントなので第一話だけなんですが、もし一回戦通ったら第二話を描く必要があるんです。
でもまだストーリーができてません(笑)
いや、ふんわりとはあるんですけど、あえてきっちり決めてません。
その都度出てきた選択肢から選ぶ気持ちで。
なので自分でもどう進むのかがわからないんです。
どうかこの先のストーリーを進められるように、投票おねがいしますm(_ _)m
今のうちにマンガワン( http://manga-one.com/ )のアプリをインストールして1/29から、読んで投票してくださいね!(*´ω`*)
3日しか公開されないので忘れないで!(必死(笑)

KING SUPER LIVE2015+Sunny side Lily代々木。

KING SUPER LIVE 2015の2日目とゆかりんのライブSunny side Lilyの代々木公演両日参加しました。
いつものように待ち時間にお絵描きしてましたが、さすがにKING SUPER LIVEはちょっとやりにくかったです。
だってゆかりんファンだけじゃないからねー。
まぁ描き始めたら気にならなくなるんですけどね(笑)

キンスパは22アーティストで、かなりの長丁場。
一度休憩入りましたが、終わった時には足がもげそうでした(笑)
ぶっちゃけよく知らない方もいました。
でもいいライブでした。
残酷な天使のテーゼから始まり最後まで盛り上がりました。
林原めぐみさんは、超オトコマエでした(笑)
森口博子さんはきれいなオネイサンでした。
ほっちゃんは揺るがぬかわいさでした。
ゆいかおりはどちらも普通にかわいかった!
奈々さんは飛んでた!(笑)
マモはドヤってた!(笑)
と、ちょっとまとめて感想。
で、ゆかりん。
ゆかりんはいつものライブとは違ってよそ行きのいい子にしてるゆかりんでした。
ちゃんとライブの告知してがんばってて応援しなくっちゃと改めて思いましたよ。
きっと周りの人は、ゆかりんが出た時の自分のテンションに引かれた事でしょう(笑)
ちゃんとみんなに声援送ってたんですけど、やっぱり変わっちゃうよねw
やまとなでしこの復活は無かったですけど、コラボで数組でForフルーツバスケットを歌ってる時、それだけでもジーンとしてたんだけど、モニターにゆかりんとほっちゃんがならんで映しだされて、それで(やまなこだぁぁぁ!)ってなってしまいました。
あれはあきらかに狙ってますよねー。
ジーンとくるような歌なのでウォーとか言ってしまうのはどうかと思いますけど、それでも声が上がってましたね。
ゆかりんはいつもよりも緊張してるようでした。
やっぱり自分のライブが自分の居場所って思えてるんだなって思うとそれが嬉しかった。

Sunny side Lily。
最終2日。
はじめてゆかりんのライブに来たって人が結構いたようでした。
キンスパでのゆかりんの告知が効いたのでしょう。
いままで来たことがない人がキンスパでの舞台上のゆかりんに何かを感じてくれて来たいって思ってくれたんだね。
ライブの感想は・・・・なかなか言葉に出来ないです。
映像パートも全部が全部よかった!
花の恋の妖精。
前のライブからの続き。
恋の妖精。前回気持ちを伝えることが出来た。そこからの話。

乙女戦士クルピヨン最終回。
スパークリングトラベラーを取り戻す。
その映像の後にスパークリングトラベラーを歌うゆかりん!
見てるコチラにも変なプレッシャー。
盛り上がらないとまた封印されるかも・・・と思うと(笑)
二日目のクルピヨンは太郎君のおとうさんを社畜としようとするわかめ怪人の話(字面にするとすごい(笑)
クルピロボ、クルピウェイ2、巨大化、新ED曲と、盛りだくさん。
これはクルピヨン復活の話と取っていいんだよね?

田村ゆかり ゆかりん クルピヨン

バーチャルデート。
今までのツアーをなぞって色んな所にデートに行った話。
ありがとうの話。
今までのバーチャルデートよりおふざけが少なくてホントにありがとうを伝えるような話。

このライブは古めの歌を効果的に使ってる感じがしました。
ライブタイトルはおひさまの明るい感じなのに、しっとりしてる感じのセットリスト。
感情の高ぶりで声が詰まるようなところもあった。
雨のパンセでの雨の演出。
ツイッターで公式さんが雨のパンセではペンライトは消して雨の演出だけにしたいって言ってたんですけど、一日目はかなりペンライトの光があった。
でも、二日目は綺麗な闇に雨の演出。
一日目が終わった後にみんなに伝わったみたい。
いいね、こういうの。

そして最後のあいさつ。
嫌なことがあったって。
言葉に詰まるゆかりん。
なにがあったのか教えてもらえるかなって思ったけど、やっぱり無理だよね。
その時に「がんばれー」とか「笑ってー」とか声援が飛ぶ。
最近は頑張ってる人に頑張れは言っちゃダメっていう風潮。
だから終わったあとのツイッターでは批判の海でした。
もちろんあの場であの言葉は合ってなかったと思う。
でも、もしあの時、ちゃんと伝わる言葉を見つけられたなら、声を出してた。
でも結局そんな言葉は見つけられなかったから声をかけられなかったけど。
そしてこういう話はいつも水掛け論になる。
だからあんまり言わない。
そういうのは手紙に書けばいい。何度も言われた。
でもその場、その時だから伝わる言葉を見つけられたなら・・・・伝えたい。
ただ、やっぱりその言葉を見つけるのは難しくって。見つけられなくって。

みんながいないと自分にはなんの価値もない。
そんなことを言うゆかりん。
そんなことを言わせちゃうのはとってもせつない。
でも、それでも、それだから、やっぱり応援したくなる。
応援しなくっちゃっていうのはなんか違う感じがする。
ネガティブはゆかりんよりもきっと自分のほうがひどい。
でも、不安をすこしでも軽くしてあげられたらって考えてしまう。
だから、自分の事は置いておいて、ゆかりんを応援する。よ。

KING SUPER LIVE2015!

今日明日の2日、KING SUPER LIVE2015ですね!
自分は明日のみの参加なので、今、悶々としてます(笑)
今日の深夜にバスで出発なのでいま準備中です。
スケッチブックはいらないかな?
ゆかりんライブじゃないから、外でのお絵描きはやりにくそうだし。
一応持って行くけど、多分描けないなぁ。
さーて、準備準備!
て事で、夏コミの作業はちょっとおやすみ(笑)
あ、夏コミ受かりました(順番がバラバラww

            さかい。

LINEスタンプ販売開始。

LINEスタンプの審査通りました!
そして販売も開始しました。
おしゃまなうさぎ LINE スタンプ
おしゃまなゆかり・・・じゃなくて、「おしゃまなうさぎ」でLINEスタンプのストアで検索してもらえれば出てきますので宜しければ!
一応URLを。↓
https://store.line.me/stickershop/product/1132413/ja

ちょっと前のブログにある通り、やり直した結果ですので最初のとはだいぶ変わっちゃいましたが。。

田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*

今、田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*ツアー中ですね。
自分はあとは代々木公演で参加予定です。
6月28日のみの予定でしたが、27日のチケットも本日取れました(∩´∀`)∩ワーイ
今ツアーのコール本にイラスト載せていただいてます。
どうぞゲットして欲しいです。
コール本の絵は実際に見て欲しいので、ボツ絵を見て下さいね。
さくらの花びらをイメージした衣装にしてみました。

田村ゆかり ゆかりん

5月6日の仙台サンプラザホール公演に参加しました。
その時の待ち時間、いつもの様にお絵かきしてました。
その時の絵です。↓

田村ゆかり ゆかりん おしょうしな
田村ゆかり ゆかりん
どっちの絵もちょっと微妙な出来ですねぇ。。
おしょうしなーは実際は言ってくれませんでしたのでちょっとさみしかったです(笑)
ライブでは「あんがとない」でしたw
米沢人としてはおしょうしなを言って欲しかった!w
こころなしかゆかりんが疲れてる気がしたんだけど、気のせいかなぁ?
喉を痛めてるって話もあるし、ツアーのスケジュールが厳しそうでちょっと心配なのですけどね。。
代々木では元気いっぱいのゆかりんに会いたいです。

あ、あと仙台では缶バッチの配布をしました。
でも欲しいっていう人がほとんどいなかったので寂しかったです(^^;

田村ゆかり ゆかりん 缶バッチ

スタンプの作り直し。トホホ。

ゆかりんスタンプ、審査通りませんでした。(´・ω・`)
二次創作とみなされたようです。

仕方ないのでうさぎさんスタンプにしました。
うさぎ スタンプ
こんなうさぎさんです。
おしゃまさんです。
これでも二次創作って言われたらどうしようもないぞ!(><)
ってことでうさぎさんで審査中です。
どうか受かりますように。。。

そしてゆかりんスタンプどうしよう。
何かに使えないかな。

 

<< | 2/13PAGES | >>

profile

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

時計

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM